地元岩手県二戸郡一戸町のお客様からのご依頼で遺品整理に伴うお家の片付けを完了しました。

ご依頼内容は、遺品整理に伴う不用品撤去回収及び処分のご依頼でした。

 

ご依頼いただいた物件は、

集合住宅で家屋の間取りは、3DKのお住まいと物置の中の全部。

お片付け業務は、全てのお部屋や物置にある家財道具や物置の不用品の撤去回収処分のご依頼です。

 

ヒアリングさせていただくとご家族が急な病でお亡くなりになってしまい、

借家を退去することになったとのことで

できる限りご遺族様で片づけを頑張った様子でしたが、

突然のこと仕事の傍らご家族が遠くにお住まいで作業が一向に進まないようでした。

 

お話をお伺いしていると、大事なご家族が突然お亡くなりなってしまってお気持ちの整理ができない状況が十分に伝わってきました。

 

お客様もお手伝いをしていただけるということでしたが、

とにかく退去しないといけないということでしたので、

大事なモノや形見今後ご使用される家財道具のみをお客様の方で撤去いただき、

今回は、お片付けを主体に不用品の撤去回収及び処分のご依頼。

 

ご家庭のごみや廃棄物については、地元ですので弊社で処分。

突然の出来事で、生活集そのままの状態、もの凄い量の処分でしたが、

ごみの分別が実働2日、不用品やごみの搬出に概ね1日で終わることができました。

 

予定通り1日前に引き渡しさせていただきお客様も喜んでいただきました。

また、ご依頼主様のおばちゃんもお孫さんが心配で現場に訪れ、

「よくも、あんなにあったらものを。。。こんなに早く終わったね。」「ありがとう」と、とても喜んでくれました。

 

大事なご家族を失ってお気持ちの整理にお時間がかかることと思いますが、

これから頑張ってください。

 

この度は、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

ブログから失礼しますが、重ねて御礼申し上げます。

 

また、スタッフの皆さんも台風の中お疲れ様でした。