岩手県八幡平市のお客様からのご依頼で遺品整理に伴うお家丸ごとのお片付け不用品撤去回収が無事終了しました。

昨今、社会問題になっている孤独死されたご老人のお住いがごみ屋敷になって困っておられた岩手県八幡平市のお客様(ご遺族)からのご依頼で、お家の中の全ての家財道具や不用品や一般ごみ等の撤去廃棄物処分のご依頼をいただきました。

 

途中まではご遺族の方が頑張って片付けやごみ処理の作業されたようですが。。。借家のためにどうしても月内に引き渡しをする必要があるので弊社に急ぎのご依頼をいただきました。

 

ごみ屋敷してしまった2件分のお家丸ごとお片付けのお急ぎのご要望でした。4月は引っ越しや空き家に伴う解体の動産片付け依頼でかなり混んでいましたが、いろいろなお話をお伺いしてご遺族のお手伝いをさせていただこうと決心。何とかスケジュールを調整して優先させていただきました。

 

2件分のごみ屋敷化してしまった遺品整理に伴う片付けでしたので、ご依頼してからご遺族であるお客様も本当に期日内に終わるのかご不安のようでしたが、しっかり予定内に終了でき引渡の際には、ご遺族の笑顔がみえて我々も安心しました。

 

これからも様々な手続きなど大変でしょうが頑張ってください。

作業中はスタッフへの差し入れなどいただきとても感謝申し上げます。

 

ブログからこの度のご依頼に御礼申し上げます。