岩手県二戸郡一戸町の個人のお客様からオルガンの処分のご依頼をいただきました。

岩手県二戸郡一戸町のお客様から一般廃棄物の不用品の回収処分についてお問合せをいただきました。


もったいないと思い小屋に長期保管をしていた古いオルガンの処分に困っていたようで当店(お片付け専門店くらうどベリー)に不用品のお片付けをご依頼いただきました。


ご家族がももったいないと思い長い間保管していたようですが、かなりのスペースをとられ歩くのも難しく無くなり、本当に大事なものの保管ができずに困っていたようです。


「このままでは何かあった時に危険だ」と気づかれて、この際思いきって捨てようと決心したようです。

しかし、重くてどうすることもできなくて。。。とかなり、お困りでした。


買取ができるかしっかり査定もさせていただきましたが、

かなり古い川合楽器のオルガンでどうしても買取が不可能でした。(涙)

 

ついでに、使わなくなった家電製品などの不用品や廃棄物の回収もご依頼をいただきました。


事前にお問合せをいただいて処分の決心をされていたので、当日に回収をさせていただきました。


作業終了後、お客様は大喜びで「スッキリした」と言っていました。(笑)


田舎ですと、置けるスペースや保管の小屋をおもちの方が多くて「もったいない。。。」と思って不用品や廃棄物を長期保存している方々が多いようです。

家電製品や楽器等の年式が古いものは、メーカーに部品が無くなって修理も不可能にないリサイクルやリユースが不可能になります。


「もったいない。。。」という御気持も充分わかりますが、2年以上ご使用にならないモノは概ね廃棄物ごみになってしまいます。

快適に暮らす為に、できるだけ早めの処分をお勧め致します。


お片付け専門プロショップくらうどベリーからのワンポイントアドバイスです。


不用品の回収処分やお部屋のお片付けは、快適な田舎暮らしを応援するお片付け専門プロショップくらうどベリーにお気軽にお問合せください。