岩手県奥州市のお客様から生前整理のお問合せをいただきお宅の下見をしてきました。

東京にお住まいのお客様からのお問合せをいただきました。


お問合せの内容は、岩手県奥州市にお住まいの親御さんのお家の家財整理とお片付けをお願いしたいとのご依頼です。


お客様立会いの下で現場行ってお話を聞いてみると、親御さんが施設に行くことになりお家には戻らなくなるようでお家の家財道具や不用品のまるごと全てお片付けが目的のようです。


まずは、弊社お決まりの取材シートそって問診させていただくと、今回のご依頼内容は、お一人でお住まいだった3DKのお家の生前整理が目的との事でしたのでまずは、これからもご使用になる家財道具、リユースやリサイクルができる家具・家電製品など家財道具のセレクト。


その後、一部屋毎に家財道具の撤去や不用品の片付けの内容をくまなくチェック、そして、どのようにしたらコストを抑えることができるかを考えながら下見をします。


概ね40分~50分かけてじっくり調査します。弊社は、この時点をしっかりすることを重点にしています。中には、ちょっとだけ見て直ぐに料金を提示する業者が多いようですが、このような業者はその後に追加料金を請求するケースが多いとききます。弊社は、見積後に追加料金は一切頂きませんのでしっかり時間をとって確認調査させていただきます。


今回は、積込用の大型トラックの駐車のスペース、大型家具の撤去方法、多い不用品の分別を効率よく実施して運び出す必要がある点が大きなポイントです。


帰社後、お客様のご希望を第一に少しでもお安くできるようにこれからプランニングと見積作業をします。


この度は、御見積のお問合せをありがとうございました。

ブログより御礼を申し上げます。